よっこらせ

主宰の四方田です。

 

記事はじめ的に。脳みそからたれた雑記を定期的に書いて行けたらと思います。

 

最近はね、何でしょうね。7月に公演が終わってからしばらくずっと眠くて。なんでこんなに眠いの?っていうのが1ヶ月とか続きまして。眠いときに考えても無駄なんだけど「抱えてること、少しでも進めないと」と夜更かしして、ただ夜更かししているという悪循環に「あ、これ悪循環だ」と気がつくまでにさらに1ヶ月みたいなね。もうちょっと効率よく生きたいものです。

 

あとは、そうですね、最近は勉強し直してみようとか、もうちょっと先に進むには何が足りないだろう?とかを考えたり、行動してみたりしてるんですが「なるほどこういうやり方があるのか」とか「これを繰り返し続けて行けば確かに身に付く!」とか目から鱗、みたいに思うたびに「10年前に気がついていれば、せめて5年前に」という感情に駆られたのち、もう戻れないので今からやるしかねえのか……と重い腰をあげたりしています。「いつやるんだ今でしょ!」な前向きな感じじゃなく「しょうがねぇな、よっこらせ」な感じですけれど。